タグ別アーカイブ: エイジングケア

冬の乾燥肌の救世主、ココナッツオイル!

今年も寒い冬がそこまでやって来ていますね。

冬といえば空気の乾燥、そして避けられないのが肌の乾燥です。

私は現在英国在住なのですが、こちらの冬といえば室内はほぼセントラルヒーティングです。室内が常に暖かいのはとてもありがたいのですが、空気の乾燥具合は日本の比ではありません。

笑顔を作れば深いシワが刻まれ、唇は皮が剥けてガサガサ。服を脱げば全身が粉を吹いたような状態です。過去5年の間いくつの保湿クリームやローションを試したことでしょう。某有名ブランドのものから庶民派のものまで本当に色々と使わせて頂きました。

 

ここで私が学んだのは値段と効力は比例しないということ。そして私はイギリス大手の薬局で手に入れたとある保湿クリームをここ数年使っていました。でもやっぱりセントラルヒーティング全開の冬になると私の肌は粉吹き状態。これはもう諦めるしかないと思っていたある日のこと、とある雑誌に載っていた某タレントさんのインタビューの中に超保湿効果のココナッツオイルという言葉を見つけたのです。

私は近所のオーガニックショップに駆け込み即購入、早速脚と腕に塗って見ました。オイルですので塗った直後はボディービルダーの方がステージにあがる前のようなギラギラ感がありますが、すぐにスッと肌に浸透して行きます。現在使用して3週間が経ちますがセントラルヒーティングに負けていません。

もちろん粉吹きも今では過去の話。恐るべしココナッツオイル。化学物質フリーなのも肌に安心です。ちなみに髪の毛に少量のオイルをつけてマッサージするとツヤツヤになります。それと肝心なところ、お値段は庶民的です。

ぜひお試しあれ。